今回はオビディエンスクラスをチョッとのぞき見👀

このクラスでは、躾の基本、素晴らしいボスになるための正しいリーダーシップの取り方を学んで頂いています🐕👪

当スクールで一番始めにすることは『手入れ』ですが、これは以前に何度もご紹介しましたので、今回はチョッとステップアップ⤴️した🐶ワンズたちの集団ウォークをご紹介👣🐾

 

それぞれの入校時期や進むペースなどが違いますので、基本的には個々で練習をしてもらっていますが、時々このように集団で練習をします😄

そうすると一人で練習をしているときとは違い、すぐ前を歩くワンちゃんが気になってうまく歩けなかったり、ワンちゃんが全然自分を見てくれなかったりします😅

 

「座れ」と言うと、いつもは直ぐ座ってくれるのに・・・💧💧

個々での練習ではみられない、様々な問題・課題に気づかされる集団行動でした😄

ハイ❗最後はちゃんと集中させてーーーー❗❗

☝️この写真は中・上級クラスの同じ集団ウォークですが、歩きながらでの集中力もばっちりですね😆👏愛犬と一緒に歩いてる😄🐕って感じですよね🎵
早くこのようなウォーキングができるといいですね😄💓あせらずに、コツコツと・・・が大事です⚠️これからも頑張って下さいね👊✨