スクールブログ

Author: アンディ (page 1 of 10)

🐶面会🐶

お預かり訓練中のミニチュアダックスフント“しろうくん”のご家族が面会に来られました😄
家族の姿が見えなくなると鳴き続けたり、他人に吠えたり、飛びついたりといった問題をもつワンちゃんです😀
他人や他犬に触れ合わせたことがないので、しろうくんがどんな反応を示すかわからない😟ママさんのもうすぐ生まれてくる赤ちゃんに飛びつかれたら?噛みついたら?・・・と不安を持ったまま出産はできない‼️ちゃんと躾をしなければ‼️と、ママさんの強い思いで、しろうくんもう5歳になりますがスクールへお預けされました😃

さてさて、嬉しい嬉しい面会の日😃💗🐶

しろうくんは元々ママさんのワンちゃんで、実はパパさんとはあまり面識がありません💧

パパさん自身も犬を飼ったことがないので、接し方がわからないとのことだったので、練習はパパさんにしてもらうことに☝🏻😄


まずはゆっくり触る練習😌🤚🏻

ブラッシングが必須のワンちゃんなので、時々してあげないとすぐ毛玉になっちゃいます😩⚠️特に耳裏の毛は要注意です⚠️⚠️その時に、おとなしくさせてくれるように当スクールでは必ずして頂く“手入れ”の練習😊
それから、歩きの練習👣


しろうくんのやりたい放題になってる感じが否めませんが、🔰初めてなのでパパさんが犬に慣れる🐶✨ということが今回の課題で、今日は🙆マルとしましょ😆👍
パパさん、よく頑張りました👏😆お疲れ様でした😆✨✨✨

パピートレーニング🐶🔰

このブログでもちょこちょこ登場している、ラヴィソンbabyのノワールちゃん🐶💕

今月からオーナーズスクールに仲間入りしましたぁ😄

アンディスクールではお馴染みの“手入れ”

パピーのうちにしっかりと馴らしておくことでブラッシングはもちろん、爪を切るとき等とっても楽になりますよ😃

そしてプラットホームを利用してエサやりごっこ😄🐾

これは後々、アイコンタクトやポジション等に役立ってくれます☝🏻😃

さてさて、次は歩いてみましょう👣🐾

初めは周りのワンちゃんや人が気になって、キョロキョロ👀チョロチョロ🐾
パパさんは周りの誘惑に負けない様に、一生懸命声かけをしてノワちゃんの気を自分の方へ向く様に頑張りました💦

そうすると、パパさんの頑張りのお陰でノワちゃん楽しそうに歩いていました😆👏
最終的にはポジションも大事ですが、今は楽しく歩くことの方が大事なので、初めての教室は花丸💮満点💯

パパさん&ノワちゃん、お疲れ様でした😆❤️

5月の予定

5月16日(火)・23日(火)・・・老人施設へ慰問



5月26日(金)・・・ワークショップ in 北九州



5月28日(日)・・・午前8:00~練習会&ランチ会🍴



5月もこんな感じで頑張ります😆👍🏻

みなさん、どんどんご参加下さいねっ💕💕



イベント🎶

4月30日に大分県別府市のドッグランで開催されたイベントに出演してきました😀


💁こちらのドッグランは市営のドッグランで、大型犬・小型犬・フリースペースと3つの区画に分かれていて、フリースペースには人犬兼用の“足湯”が設けていました😆さすが温泉県ですね♨️

私も足を浸からせてもらいましたが、お湯が柔らかくとっても気持ち良かったです😁✨

さてさて、久々のイベント出演にチームANDY一同ドキドキ💓

会場準備も整い、周りにはお客さんもたくさん💦
さぁ‼️はじまり、はじまり~👏

慣れない場所にも負けず・・・

強い日差しにも負けず・・・

観客の皆さんの温かい拍手👏に力を頂き
楽しく演技をすることができました😄🐶🎶
☀️炎天下の中、午前・午後と二部構成で少し大変だったとは思いますが、これまでの練習の成果を十分に出せたイベント出した😄✨✨✨

裏方でたくさん動いてくださったチームANDYの仲間にも感謝感謝です☺️🙏

本当にありがとうございました😊
そして、お疲れ様でしたぁ😆😆😆😆

末っ子🐶


ラヴィソンbabyの第五子で四女の「ノワールちゃん」がスクール見学に来てくれましたぁ😆⤴⤴

赤ちゃんの頃はみんなが🍴ご飯を食べていても、ノワちゃんだけは人にかまって欲しくってご飯も食べずジャレてきてたし、他の姉妹達と遊ぶより人と遊びたい🎵という子でしたが、そこは変わらずホントに人懐っこい子でしたぁ😆💕💕💕
スクールデビューは来月からということで、成長を間近で見れるので、本当に嬉しく楽しみです😆⤴⤴

ノワちゃん、ヨロシクね😄😄😄

※フラムと記念撮影📷✨

またまたフラムが激しいお出迎えをしたので、ノワちゃん嫌そぉ😅😅😅😅

フラムは「えっ?なんのこと?」みたいな、すっとぼけた顔😓

競技会

4月15.16日に直方の河川敷で訓練&アジリティー競技会がありました❗

スクールからも7頭のワンズ🐶たちが出ましたぁ😄

かなり暑くて辛い競技会になりましたが、みんなとても頑張っていました🐶👩

そんな中、初出場で初優勝したアクセルくん✨🐶✨

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊👏👏

🔰初めてだらけで、アクセルくんも落ち着かない様子ではありましたが、見事に優勝🏆✨
他のワンズたちも、一生懸命頑張っていましたよ😄

今回の大会で、また新たな課題が見えたと思いますが、先ずはここまで一生懸命練習したご自分にお疲れ様と、そして当日の大変なコンディションにも関わらず、健気に最後までやりきってくれた愛犬ちゃんにありがとう❤の言葉をかけてあげて下さい😄

そして、これからも楽しく練習をしていきましょうね🎵
出場された皆さま、お疲れさまでした🌼🌼🌼

調子が・・・

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます😄
また最近、upされないなぁ~と思っていらっしゃる方もおられると思いますが、どうもシステムに不具合が生じ画像がupされないので、気分が萎えておりました😅

また元通りに戻りましたら、ブログ再開しますので、もうしばらくお待ち下さい🙇💦💦

頑張るゾッ❗

桜が満開になってきましたね🌸

先週末はミゾレが降ったりで寒かったですが、ここ2、3日はとっても暖かく練習日和でした😄

4月や5月は競技会出陳やイベント出演等の行事があり、スクールの生徒さんの練習はいつもにも増し熱が入ってます👊✨✨

ダンスのトリック練習や🎵🎵🎵

基本的な脚足行進の練習❗

みんな、とても良い集中力です👏👏
コレが当日、発揮できたらいいなぁ~😆💕

みなさん❗緊張しないでファイトォ~👊😆✨🎵🎶

4月のお知らせ

今日はエイプリルフール🎵🎵

以前、友達や母にサプライズ的な嘘をつき、よく驚かせていました😄もちろん、極端に落胆させたり、心配させたりしないような嘘を考え、ついていましたよ❗❗後で「今日は何の日?嘘だよーーーん😆」と言っても、お互い笑いあえるような嘘をネ😉💕
しかし最近は嘘もつかず真面目に生きています(笑)😆💦💦

このタイミングで、そしてこの前置きでお知らせをするので、お知らせが嘘じゃないか!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、コレは嘘じゃありませんからね😄🎵🎵

では・・・

4月9日 (日)  10時~午前のみ

              カドリール&フリースタイル練習会🎵

4月16日 (日)  JKC九州ブロック訓練競技会 in直方

※14時からのオーナーズスクールは開催いたします。

4月23日 (日)  10時~午前のみ

       カドリール&フリースタイル練習会🎵

4月29日 (土)  10時~午前のみ

            カドリール&フリースタイル練習会🎵

4月30日 (日)  イベント出演 in別府

※この日のオーナーズスクールはお休みいたします。

★カドリール&フリースタイルの練習会ですが、未経験の方、または見学のみでのご参加も大歓迎です😄

次女🐶💕

ラヴィソンbabyの第三子で次女の『杏ちゃん』が遊びに来てくれましたぁ😄⤴⤴

元気に走っていて、スゴく人になつっこい仔で嬉しかったです😆😆😆😆

フラムを一緒に放すと・・・・

フラムがお姉ちゃんぶって上に乗っかりガルガル💥🐶いってました😓(かわいそうな杏ちゃん💧ゴメンね💧)

嫌がる杏ちゃんとフラムを無理やりツーショット😅

すくすく育ってて安心しました😄

また遊びに来てねぇ~✨✨✨

Olderposts

Copyright © 2017 スクールブログ

Theme by Anders NorenUp ↑