スクールで中学生の職場体験学習😄🎶

職場の清掃🌿、犬のシャンプーや乾燥✨✨、正しい姿勢での歩き方🚶に始まり、いよいよ犬を連れて歩いたり🐾ミニアジリティ💨💨を体験したり、クリッカーゲームで笑い転げたり、相棒の犬と一緒にまったりタイムを楽しんだり🐶😄と駆け足の3日間でした😵💦


​​


※一番上2つはクリッカーゲームの様子です😄
わかりにくいですが、左上が動画です❗

犬の気持ちになって考えよう🎵というゲーム😄ハンドラーと犬役のペアとなり、ハンドラーにはお題を出し、クリッカーのみで正解に導いていくというゲーム🎶犬さんの起こした行動が正しければ、カキンッと音をならしてそれを評価してあげるのです❗ちなみに、画像の正解は門を開閉して、スタート位置に戻る↩というお題😄

すんなり正解する子もいれば、パニックになってる子も😆💦ちょっと難しいゲームだったけど、犬の気持ちが少〜しわかったかな?

オマケ

近くの田んぼで小学生の田植え学習、まだすき終わっていない隣の田んぼでは若いバリケンが採食学習?