毎週、各個人で目標を定めて各々で歩いたり座らせたりと練習をしているのですが、今回はみんなで歩いてみました😄👣👣

前の人との距離を極端に開いたり狭まったりさせずに歩く🚶🚶🚶ただ単純な作業ですが、自分のペースではないのでそれが難しい💦💦そして、その中で回りにとらわれず、🐶犬を自分に意識させられるか・・・

みんな歩くのに精一杯で犬を見る余裕や誉める余裕がなく、見ては間隔が開いたり、歩くのに集中すると、犬がせっかくイイのに誉めれなかったりで、少し苦戦していました😅


ですが、みなさん頑張っていました😄👏

犬を自分に集中させるためにはどうしたらいいのか・・・等、個人で練習をしている時には見えにくかった課題がまた見えてきたんじゃないかと思います📝


歩いたあとは少し休憩😌

ただダラァ~っと休憩させるのではなく、その休憩をもトレーニングとして利用します😄☝

ドアが開いていても外に出ることなく、おとなしく待機ができていますね😆👏この周りでは他の人や犬がウロウロしているんですよ👣🐾

どのワンズたちも良くできましたぁ💮

お疲れさまでした😄🎵🎵