お預かり訓練中のミニチュアダックスフント“しろうくん”のご家族が面会に来られました😄
家族の姿が見えなくなると鳴き続けたり、他人に吠えたり、飛びついたりといった問題をもつワンちゃんです😀
他人や他犬に触れ合わせたことがないので、しろうくんがどんな反応を示すかわからない😟ママさんのもうすぐ生まれてくる赤ちゃんに飛びつかれたら?噛みついたら?・・・と不安を持ったまま出産はできない‼️ちゃんと躾をしなければ‼️と、ママさんの強い思いで、しろうくんもう5歳になりますがスクールへお預けされました😃

さてさて、嬉しい嬉しい面会の日😃💗🐶

しろうくんは元々ママさんのワンちゃんで、実はパパさんとはあまり面識がありません💧

パパさん自身も犬を飼ったことがないので、接し方がわからないとのことだったので、練習はパパさんにしてもらうことに☝🏻😄


まずはゆっくり触る練習😌🤚🏻

ブラッシングが必須のワンちゃんなので、時々してあげないとすぐ毛玉になっちゃいます😩⚠️特に耳裏の毛は要注意です⚠️⚠️その時に、おとなしくさせてくれるように当スクールでは必ずして頂く“手入れ”の練習😊
それから、歩きの練習👣


しろうくんのやりたい放題になってる感じが否めませんが、🔰初めてなのでパパさんが犬に慣れる🐶✨ということが今回の課題で、今日は🙆マルとしましょ😆👍
パパさん、よく頑張りました👏😆お疲れ様でした😆✨✨✨