現地からリポートしまぁ~す🎵
韓国はとっても寒いと聞いていたのですが、☀️お天気も良く、暖かくて過ごしやすいです😄
会場となったのは、日本でいう🐶専門学校です。その学校、地下2階地上8階建ての棟が4棟もあってとても大きな学校です🏫

さて、セミナーの始まりぃ~🎵

すっごいわかりにくいでしょうが、壇上にかかっている横断幕❗
この日のために所長の写真入りで作ってくださってました😲💦スゴォーイ👏

午前中は座学✏️

みなさん、とても熱心に聞いてお勉強してました😄

午後は場所を移して・・・

 

実技❗❗
みなさん、わりと難しいトリックでも教えてる方はけっこういました😄
が、ダンスはトリックを繋げて、ただ踊る💃だけではなく、そこには決められたリンクを広く使うために、歩く若しくは走るなどのヒールウォークが必ず入ってきます👣🐾
その時のハンドラーと犬のヒールポジションの正確さ、トリックの入りと終わりのポジションの正確さ等は採点の対象にもなります。
今回はキレイなヒールポジションを保つために必要なこと、心構えなどをみなさんにお伝えしました。

当スクールに通っている生徒さんならわかると思いますが、決して派手なトレーニングではありません😅とても退屈で眠くなるようなことですが、コレがとても大事ですよね😄☝️

 

ワンコたちはかなりおねむモード😪💤💤
二日目に続く➰👋😃