本来はオーナーズスクールの時間ではないのですが、期間限定で特別に水曜日の午前中を教室の時間として開催しています😄

以前このブログでも紹介した元野犬の保護犬コテツくんと預託訓練でお預かりしていたラブちゃんの教室の様子です👀✨

コテツくんはずっと一人で練習していたので、他のワンコがいるなかでの教室は初めて🔰
少しわがままで色んな事が気になるコテツくん🐶

やはり最初はいつもと違う雰囲気に戸惑い、バタバタ💨してましたが、少したてば落ち着いて歩くことが出来てました😄
 かなり集中してるとまではいきませんが、彼なりに飼い主様を気にしながら歩いていたように感じました😄👏

続きまして・・・ラブちゃんです🐶
ラブちゃんのお父さんは身体が不自由なのですが、出来ることは自分でやる❗という事で、まずは“手入れ”の練習😊
元々が、せわしない💦性格のラブちゃんなので、ゆっくり触らせる・・・ってことが大変なワンちゃんですが、🏠オウチでも足を拭いたりブラッシングしたりするので、その時におとなしくできるように練習❗❗
 周りには他のワンちゃんがいるので、ラブちゃんがソワソワしてたけど、お父さんはとっても一生懸命頑張ってました😭👏
まだ2頭とも若いワンちゃんなので、これからまだまだ頑張っていきましょうね😊🎵