お預かりのモカちゃんとチョコくん🐶

他のワンちゃんを見ると、やたら興奮しワンワン吠えまくります💧

挨拶なしにいきなり正面からカツンっと歯をあて、遊んでるつもりのモカちゃん🐶🎵殆どの犬はそんなモカちゃんの行動にビックリし、逃げる🏃💨💨💨ならまだいいけど、モカちゃんの無礼な行為に、最悪揉み合いの喧嘩🐶💥💣💥🐶になるのでは・・・と考えられます💧

そこで経験豊富な大先輩の胸を借り、モカちゃんお勉強🐶💦💦

何にもしてない大先輩に、モカちゃん猛ダッシュ🐶💨で駆け寄りやっぱりいきなりのカツンッ😱💦💦そりゃ先輩も黙っちゃいません❗軽くお叱りを受けていましたが、モカちゃんの無礼な行為は改まらず、調子に乗って大先輩に何度か無礼を働いていました😅その度に大先輩もそれを諌めてくれて、その結果⬇⬇⬇⬇

挨拶をし、タメ口を改め敬語で会話ができるようになってきました😄それでも時々タメ口になってしまい、先輩を怒らせてしまうことがありますが、モカちゃんも直ぐに気付き、それを改めていました😄👍

一方色んな面で経験が浅く、上下性別関係なしにマウンティングをし放題のトイプーのチョコくん🐩🎵以前、blogにも書きましたが、私の足にもマウンティング💦💦それじゃぁお友達できませんよ😰

そこで協力してくれたのが、同年代で同じくトイプーのタイソンくん🐩
仲良く遊ぶのかなぁと思いきや、やはりこの子も挨拶なしにいきなりマウンティング😱💦💦男♂のプライドを一気に傷つけられ、黙ってられないタイソンくん🐶💣💥一回り大きいチョコくんに「お前より強いヤツもいるんだぞ❗❗」と力の差を見せつけておりました😅それでもしつこいチョコくんでしたが、少ぉ〜し観念したのかな・・・

まぁ、いまだに隙あらばマウンティングしよう❗という気持ちがあり、時々またタイソンに怒られています😅タイソン以外の犬たちとも触れあわせていますが、他の犬にもすぐ手をかけ怒られております😅😅

少しずつ色んなことを経験していきながら、他犬や人と上手く共生していけたらなぁと思います😄💕